MacBookAir の感想

とりあえず、半年使用してきて思ったことの1つは、とにかく発熱。
というかそれにつきる。

何か負荷のかかることをするとすぐにFANが轟音で回りだして、止まらない。
キーボードの左上が燃え上がるんじゃないかと思うくらい熱い。

で、液晶を閉じた瞬間ピタリとFANが止まる。

これ、本当に大丈夫か。。?
製品寿命をどんどん削っているようにしか。。

後、BootCamp(@Windows7)での使用がイマイチすぎる。
ドライバの作り込みが出来ていないのか、イライラする。マウスパッドの感度とか。

もし、Windows7インストール前提で購入するなら、VAIOZかThinkPadX1の方が良いと思う。
MACOSXありき。

結論としては、SandyBridge世代のMBA+Lionが
本当の意味で購入すべき真のMBA(と予想)。今のMBAはPCを何台も持っていて、サブだと割り切れる人向け。

そんなかんじ。